Sign.           
あの星が零れたなら、終焉


Countdown




Manager


亜珠

Author:亜珠
読み:あじゅ
性別:実は乙女かもしれない
職業:初めてのお受験。中3
    将来は声優に、と考えています。
趣味:漫画読む/アニメ視聴/音楽鑑賞
学校:生徒会に入ってます。
    吹部。クラリネット吹いてる
ついった:nisina35aju


マイペース更新宣言中。
好きな歌手や作品はTOP記事の追記からどうぞ!


※コメント・相互リンク歓迎! 



twitter




Calendar


05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Latest article




Latest comment




Category


未分類 (24)
日常 (219)
ヲタ話 (65)
お祝い (54)
返信 (80)
バトン (62)
紹介 (39)
妄想 (5)
音楽 (7)


Archive




Thank you!!




Thank you my friend!!        (※管理人名 敬称略)



このブログをリンクに追加する

Love!!




Retrieval




RSSリンクの表示




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.30  I 'm here!! <<14:25


 
(、私はここにいるのです。)


期末テスト1日目終了。
意外に歴史間に合ったんじゃないかな!
音楽と歴史と国語でした。

音楽はまあ吹部なので簡単な問題は解けます。
歴史は昨日と一昨日でめちゃ頑張った。
問題は国語です、はい。国語は他の教科に比べると良い方なんですが、
今回はちょっとギリギリかなあなんて思ったりもします。いかんなあ。
まあとりま期末テストのことは置きまして!


亜珠家にKeep The Beats!と、
 
starry☆sky~spring~PSP版が来ました!



いぇーいぱふぱふ!(黙
テスト勉強の息抜きとBGMにするんだぜ!

気になっていた「一番の宝物」の歌詞カードを先に見たのですが、
やっぱり改めて良いですね。あとでゆっくり聴きます。
「My soul,Your beats!」のガルデモFULLver.はずっと期待してたので、
とても楽しみです。あと「brave song」も!

st☆skはフェアやってたので、
郁とぬいぬい会長と翼のポストカードもらってきました!ほくほく。
アニメイト特典CDもついてきたので後で聴きますー
哉太ルートからやるんだぜ!

まあ、とにかく二つとも楽しんできます!
ではではー!
 


No.487 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2010.06.29  H istory <<23:58


 
歴史orz
先生は好きですが歴史自体は、うん。

これ終わるの?
まだ何ページ分あると思ってんだ自分。
とりまサッカーの試合結果確認したいし一時まで頑張ります。

歴史とか名前みんな一緒だろあれ。
何が違うのあれ。特に天智天皇と天武天皇。
何で同じような時代に一文字違いで出てくるんだ!


とりま明日はKeep the beats!とスタスカ迎えに行く。
それを楽しみに頑張ります。
明日のテスト勉強BGMはガルデモ!
 

No.486 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.27  G raduation <<14:32


 
( 、目を閉じてみれば誰かの笑い声 )

                ( 、何故かそれが今 )

( 、一番の宝物 )


Angel Beats!お疲れ様でした!


最終回観たよ、超観たよ!(何
実はタイトルリレーがアルファベット順になっていたのですよ。
この日のために「G」が日曜日に来るように更新頑張ったんだよ!
大阪ではAB!の最終回放送が今日なので。水曜日でズレかけて危なかった;
どうしてもタイトルをこれにしたかったのです。

歌詞の方ですが、
やふーさんで検索したら耳コピらしき歌詞が出てきたので。
ユイのver.と歌詞が違うんですね。気づかなかった!(←
karutaさんのver.もフルで聴きたいのでサントラも予約するかもです。

とりま今回もネタバレになるような気がしたので、
興味がある方、ネタバレ良いよという方のみ追記どうぞ。
ごちゃごちゃでまとまってないし言いたいこと言い切れてないけどw
そこは心の奥にしまっておきます。

というかテスト前なのにこんな長文書いていいのか自分!
いいよAB!だから特別!(自問自答やめr


Title by.( 一番の宝物 / karuta*最終回ver. )
 

←and more
No.485 / ヲタ話 / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.26  F ighting spirits <<21:31


 

桂、誕生日おめでとう!


初めはヅラって書いてたけど、
誕生日くらい要望聞いてやんよと!
まあそんな感じでありますよ!

とりま六月多いよ。
桂で終わりかな?誕生日ラッシュ。
休みないからという小学生じみた理由であんま好きじゃないですが。
なんで6月に休みはないんでしょうか。誰か6月に休みを!

まあとにかく誕生日おめでとう!(待て
こんな扱いだからこそだと思いますごめんなさい。
でも本当ちゃんと好きですよ、はい。

……キャラより中の人に傾いている今日この頃ですが((
 

No.484 / お祝い / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.25  E ND? or START? <<23:27


 
もうちょっとでアニメ終わるね、でも始まるね、
っていう話を千朗ちゃんのブログでしていたなあ、と。
亜珠的には、AB!⇒おお振り⇒DRRR!!⇒荒川⇒君届(今期?)
の順。ベスト5的には。
裏僕と薄桜鬼は1,2話しか観てないので採点のしようがないw
とりま今期はすごく泣いてすごく鳥肌でした。ぶわっ(ダマレ

キャラクター的には、
1.阿部(おお振り)

⇒音無(AB!)
⇒臨也(DRRR!!)
⇒紀田君、ドタチン(DRRR!!)
⇒P子(荒川)

だったと思われ。
ベスト5に神谷さんが二人だというね。
ちなみにベスト10だと相馬さんが入るので三人ですw
あー、うん、WORKING!!も好きだったな。ちょっと停滞してるけど(←

君届は大阪でやるの遅くて4月開始だったと思う。
9月実写行くんだぜ!行く友達が見つかったのですよ ^^

とりま阿部。とにかく阿部。
阿部と青春したい(帰れ
あれで中村さんとかほんと氏ぬわ。

あーべー!(帰


そろそろ返信していかなければ……!
読んでるよ、読んでるんだよ!ごめんねorz
 

No.483 / ヲタ話 / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.24  D esk <<23:47


 
とりま机の上がやばいんだぜ。
本が山のように積まれてるんだぜ。
ちょっと強めに腕が当たると雪崩のように崩れるんだぜ。
……片づけよう。

今日は水泳の授業があった。
疲れた。やっぱり泳げなかった。以上。
ということで眠いので寝ます。
おやすみなさい。
 

No.482 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2010.06.23  C larinet <<21:59


 

とりあえずね、


テスト一週間前ですけれども。


でも今回頑張ってるよ!
サボりがちだった1週間前一日目からちゃんとやってる!
自分の癖とかを考えて頑張ることにしました。
余裕もって頑張る。そして安心してメイト行ってみせるよ!


話変わりますが、クラのリード新しいものに変えました。
……ちょ、

音出ねえええええ!!!

自分の技術ですけれども!
いや、でもあれは酷かった。
とりま逃げます。違うリード使う。
明日音楽あるから、そのときに楽器庫行ってリードの箱取ってくる。

さて、数学やってきます。
 

No.481 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.23  B ack ground music <<00:28


 
今日は生徒集会がありました。
もう少しで募金活動が始まるので、赤十字の動画を見ました。
で、その動画が流れるわけですが、


BGMがKOKIAさんっぽい。


歌い方が似てるな、と!
亜珠さんの中でKOKIAさん疑惑浮上。
高音から音が下がるときの独特の感じがそれっぽかったので。
気になって気になって仕方なくてさっき調べてきました。
で、


やっぱKOKIAさんだった。


いえす、KOKIAさんでした。
命の光、っていうんですね。初めて聴きました。
すごく良い歌です。美しい歌声に素敵な歌詞。
私もじっくり聴いてみます。
 

No.480 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.21  A ngel Beats! <<23:54


 
とりまAB!がやばすぎてやばくてやばいです(は
次回予告待て!卒業生代表とかやめてくれえええ!!
そしてみんなの中での天使が奏でも俺の中の天使は音無だから。
とりま12話は初めからクライマックスでしたねっていう!ひさ子……!

1クールとか嘘だろおい。
何ですか、1クールのフリですか?
1クールと思わせておいて実は第二期で2クールやりますのノリですか?
なら許す!(何様

とりまKeep the beats!が待ちきれないんだぜ。
どきどきわくわく。
 

No.479 / ヲタ話 / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.20  アニメイト! <<15:12


 
なんかよく分かりませんがタイトルがけいおんのノリですw
うん、もうこれでいいか。みたいなw


さてさて、12日にアニメイトへ行ってきました。
白兎とトロンボーンとY氏と亜珠の4人でございますー
買った物はこちら↓

・Keep the beats! / Girls Dead Monster (予約)
・starry☆sky PSP ~spring~ (予約)
・in my space / 鈴村健一 (予約)
・ちはやふる (9) / 末次由紀
・おおきく振りかぶって / クリアファイル


以上!
誕生日プレゼントの分があったので沢山買えました ^^

6月30日は期末テストですが3時間という時間を自分に設け、
しゃっと行ってしゃっと帰ってくる約束でGDMのアルバムとstskのゲームを取って来ます。

欲しい物は鈴村さんのシングル取りに行くとき。そのときにAB!のクリアファイル買うよ!
予約受付のポスター見たときから購入は決めていた!
でもいつ行けるかわからないので予約はしませんでした。

とりま30日が楽しみなような楽しみじゃないような!
期末テスト嫌ああああああああ!!!
……勉強しよ。
 

No.478 / 紹介 / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.19  紀田君! <<14:01


 

紀田君、誕生日おめでとう!


最近は臨也の次に紀田君が好きです。
というか大なりイコール!

デュラは2,3週間分くらい溜めていますが(←
いつかちゃんと観ます絶対!

とりま紀田君と杏里と帝人のトライアングルが好きです。
というか基本的にトライアングル愛してます!
男→女←男のトライアングルが好き。女→男←女も好きですがやっぱり前者。
で、男二人が幼馴染だったり仲良しだったり極端に仲悪かったりすると更に萌え。

紀田君は歌上手いって信じてる!
そしてマイクを離さないと!(黙

まあ結論紀田君好きなんです。
誕生日おめでとう、だよ。紀田君 ^^
 

No.477 / お祝い / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.18  トゥライさん! <<23:59


 

トゥライさん2周年おめ!


トゥライ名義の活動は6月18日かららしいですね。
さっきB★RS聴いてきました!永遠の歌ってみた神動画だと思われ!

個人的にはY to Yが大好きです。アルビノや慟哭ノ雨みたいなのも好きですよ!
Just call my nameやY to Yのようなバラード、
ピアノ×フォルテ×スキャンダルやマリオネットのような大人めも全部大好きです。
結論:トゥライさん愛してる!

お祝い記事ギリギリになっちゃってすみません!
これからも体(特に喉でしょうか!)に気をつけて頑張ってください ^^
 

No.476 / お祝い / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.18  柚木先輩! <<23:23


 

柚木先輩、
 
誕生日おめでとうございます!



柚木先輩は去年もお祝い記事書いたような気がします。
黒柚木愛してる!柚木先輩の裏表の使い分けが好きです。
そして岸尾さんのボイスが。ボイスが!(黙
個人的に岸尾さんの吐息がやばいとおm(蹴

というか2fアンコールの柚木ルートが切なすぎるんですけども!
柚木引継ぎルート泣かされたぜ!通常ルートもやばかったけど。
「白の衝撃」からが特にヤバかった。

でも結局主人公のこと好きなんだろっていう!
とりあえずは素直になれない先輩萌え。
とにかく柚木先輩、誕生日おめでとうございます!
 

No.475 / お祝い / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.16  タイトルなんて自分で考えなさいな <<23:22


 
( タイトルなんて自分で考えなさいな / マリア*沢城みゆき )


タイトルが思いつかなかったので。
荒川変則OPのタイトルからいただきましたwww
これフル出ないんですか。沢城さん歌上手いよね。

書こうとしていたネタを忘れたので適当に何か書きます。


とりまキャラレス企画がしたくて仕方無いです。
最近なり板に顔出してないなあ、とか思いながら絵サイト回ってたら、
いつの間にかアイコンサイト巡りになっててキャラレスしてえな!と!(は
キャラレス企画も良いけど交流5:創作5の企画もやってみたいな。
考えてるのは、

・自由にキャラクターを一人提出
・提出したキャラと他の人が提出したキャラで創作
・自分のキャラを使ってもらったり他人のキャラを使ったり

どっかで見たことある企画とか禁句。
私の頭が個性的な企画を思いつくとでも?(開き直り乙
まあ、HTMLの知識皆無ですけどね!(←
とりま学園物がやりたいよ!あとファンタジー!

リレ小で板立てたいけど長時間PC開けないorz
現在進行形で活動しているのは二つかな?

両方あんまり顔出せてなくて申し訳ないけど……
長時間PC開けるようになったら書き込みしなければ!
観覧と短文はPSPでしてます。長文はキツい。最近の更新はほとんどPSPです。
ブログ更新は途中で下書き保存出来るから良いけど、
リレ小は保存出来ないからタイミングがorz


明日は球技大会。別名バレーボール大会。
晴れ……か、我侭だけど曇りが一番理想的。雨も嫌ですが。
チームはトロンボーンと白兎が一緒です。
とりあえずは一生懸命頑張りますよっていう!

そして最後に。


チェリブロありがとう。


お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
再結成することになったらまた綺麗なハモリ聴かせてください ^^
 

No.474 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2010.06.13  櫻井さん、誕生日おめでとうございます! <<18:22


 

櫻井孝宏さん、
 
誕生日おめでとうございます!



6月13日ですよ!記念日ですよ!
男性声優さんの本命。鈴村さんも本命だけど櫻井さんも本命。
黒執事観るよ。櫻井さんが主役だというのなら!

櫻井さんはどの作品からだったかな。
……D灰?あのときは本当に神田の声に癒されてました。
うへへh(帰れ変態

なんかもうとりま大好きです櫻井さん愛してます以上!←
お誕生日、おめでとうございます ^^
 


No.473 / お祝い / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.12  3000HITありがとうございます! <<22:24


 
訪問者カウンター、


3000達成しました!


いつもありがとうございます、本当にありがとうございます!
訪問、コメント、拍手などとても嬉しく思っています。
すぐに返信溜め込んでしまいますがどんどん交流してやってください!

特に変わったことがあるブログではありませんが、
どうぞこれからもよろしくお願いします ^^

次は4000ですね。頑張ります……!
 

No.472 / お祝い / Comment*2 // PageTop▲

2010.06.10  僕は佐々木と言います <<23:47


 
聞かれる前に言おう。
特に意味はない。佐々木とか知らねえ。

とりま枕草子を効率よく暗記する方法を教えてほしい。
月曜日に暗唱テストがあります。
覚えてないですけれどもね!今日は先生休んでましたけれどもね!
……orz

もっと計画的にしっかり出来ればなあ。
と思いつつ今もPSPしてる自分何。
今の時間に音読でもしろって感じですけども!←

テンプレ変えようかなー…
梅雨仕様とか?
 

No.471 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.09  禁書目録、二期開始決定! <<22:54


 

禁書目録第2期きたぁぁぁ!


今から楽しみすぎる!
秋から開始とか!バクマンと禁書目録とか!
今年の秋楽しみすぎますよ!

第二期決定待ってたよ!
上条さん格好良いよ。神裂さんも格好良いよ。
超電磁砲も好きでしたが私は禁書目録派です。

なんかもう、とりま早く秋来い!
というかこれでガセネタとかやめてくれよ……?
 

No.470 / ヲタ話 / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.09  はっぴばーすでい! <<22:54


 

骸、光、薫、芝、
 
誕生日おめでとう!



全員一文字とかwww
骸はかてきょ、光と薫は桜蘭、芝はゾンビローン。

南国果物(←)は最近見かけないですね。
骸のイメージは変態紳士と南国果物が半分以上を占めています(ちょ
格好良いはずなのに悲しい扱いの骸が好きです。新羅と一緒←

光と薫は好きです。
キャラ的にも中の人的にも好き。
ホスト部で好きなキャラで鏡夜とモリ先輩の次に来るのが双子。
光>=(←だいなりイコール)薫。
どっちも好きだけど絶対一人選ぶなら光的なね。
結論二人とも格好良いよ!


芝は思徒→知佳→小梅→蘇鉄→由詩君→芝の順で好き。
だから六番目、かな?
知佳+思徒も好きだが知佳+芝も好きだ!
知佳×芝とか芝×知佳は違う気がする。やっぱり知佳+芝!
良いコンビ!


ということで、上記4名、誕生日おめでとう!
 

No.469 / お祝い / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.08  とりま末期。 <<22:18


 
今日の自分は本当にヤバかった。
なんかこう、いつもよりも。……脳内が。
白兎とトロンボーンでずっとアニメの話してたよw

まあ、追記。
(妄想注意。)
 

←and more
No.468 / 妄想 / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.06  60億分の1のそれ。 <<17:19


 
とりあえずAB!ですけども、


第10話耐えられるはず無かった。


アカン、これはアカン。
亜珠さん涙腺崩壊のお知らせ。
朝からボロ泣きですよ。昼から部活の本番なのにですよ。
涙と鼻水ヤバかったのは花粉症と風邪のせいだよねそうだよね。
とりまネタバレっぽいので追記。
 

←and more
No.467 / ヲタ話 / Comment*1 // PageTop▲

2010.06.06  Happy birthday!! for 神田、緒方さん <<16:42


 


神田、緒方恵美さん、
 
誕生日おめでとうございます!



ということですよ。
神田は今でも愛してるよー!
作画変わったのは残念ですが……キャラは関係無いよ!
これからも立派なエクソシストとして頑張ってください ^^

そして緒方さんの男性声って凄いと思う。
なんであんな綺麗に男の声が出せるんだ……!
とっても憧れます。ずっとずっと頑張って欲しいです。

お二方、誕生日おめでとうございます。
 

No.466 / お祝い / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.05  風邪ひいたかも知れない <<23:28


 
すごく喉が痛いです。
鼻水やばいし。だるいし。若干咳出るし。
朝とさっき薬飲んできた。早く治ればいいな。
将来的にも喉は大切にしたい。絶対。

というか明日本番ですけれども!
やばいね、練習時間ぎりぎりすぎる!

とりま宣伝。
オフ友のみなさん、亜珠の出身校ではない方の小学校で、
明日午後1時から演奏するので良ければ聴きにきてくださいな!
無料だしお祭りもやっているそうなので是非!

というわけで紹介でした。
明日、明後日に返信させていただきますー
 

No.464 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.04  今日はMステのために起きた。 <<22:17


 
※テンション上がりすぎのため少々変なテンションでお送りいたします。
 可哀相な目ではなく優しい目で見てやってください。お願いします。


今週のMステは私のために放送してくれたんだと思うよ!(ダマレ
Birth year songは私の生まれた歳だったし、
ランキングにけいおん!!とAB!両方入ってるし、
阿部真央もシドも出てたし、何よりも、


YUIが可愛いようううううう!!!


To Mother良い曲過ぎるよう!
歌いだしからピアノと優しい声で泣きそうに……!

もうなんかもうヤバいわ!今日それしか言ってねえよ!
学校で「あと○時間でMステ」って何回言ったか!←

とりあえずいつもよりハイテンションな亜珠でございますー。
結論YUI可愛かった。Mステ最高だった。以上!
 

No.463 / 日常 / Comment*2 // PageTop▲

2010.06.03  ピロンさぁぁぁぁぁん!! <<20:42


 
最近ピロンさんばっかり聴いてます。
盛るPさん(ハイセンスナンセンスの人)の動画なのですが、
コワ可愛いんです。
怖い+可愛い=コワ可愛い=ピロンさん
の方程式が既に俺の中で出来上がってるぜ!

なんかもうピロンさんのグッズ発売してほしい!
可愛いよピロンさん!描けるように練習しよう(←
2:03にガッツリ見てくるピロンさんが可愛いんだ。

ということで、ピロンさん↓
 

 
最近何故かクセになる動画にハマっております。
ハイセンスナンセンスをめちゃ口ずさんでしまう。
次カラオケに行ったとき歌いたい(←
てかどっからどこまでが歌詞ww

あとは荒川と桜夜ちゃんの影響でLOVEずっきゅんを……!
やくしまるえつこさんの声が可愛い。独特の歌詞も好き。
相対性理論の曲ツアーして来ようかと。


そして超重要な宣伝。

明日のMステは2年ぶりにYUIが出るよ!

みんな、絶対見ろよな!(誰
見れない人は録画するべき。楽しみすぎるよぐへへへh(帰れ
 

No.462 / 紹介 / Comment*0 // PageTop▲

2010.06.02  練習時間足りねえええ! <<20:57


 
今日の部活が急遽中止になりました。
これで練習できる日にちがあと二日しか無いという悲劇。
やばいな。普通にやばいな。

新しい譜面とか一昨日貰って、
一日しか練習してないのに出来るわけない!
一年生も教えなければなのに!
「小さな恋のうた」やります。あんまりパート内での音域の差がないです。

とにかく明日頑張らなければ!
 

No.461 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

