Sign.           
あの星が零れたなら、終焉


Countdown




Manager


亜珠

Author:亜珠
読み:あじゅ
性別:実は乙女かもしれない
職業:初めてのお受験。中3
    将来は声優に、と考えています。
趣味:漫画読む/アニメ視聴/音楽鑑賞
学校:生徒会に入ってます。
    吹部。クラリネット吹いてる
ついった:nisina35aju


マイペース更新宣言中。
好きな歌手や作品はTOP記事の追記からどうぞ!


※コメント・相互リンク歓迎! 



twitter




Calendar


06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Latest article




Latest comment




Category


未分類 (24)
日常 (219)
ヲタ話 (65)
お祝い (54)
返信 (80)
バトン (62)
紹介 (39)
妄想 (5)
音楽 (7)


Archive




Thank you!!




Thank you my friend!!        (※管理人名 敬称略)



このブログをリンクに追加する

Love!!




Retrieval




RSSリンクの表示




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.07.27  お水を置いていきますね。 <<18:38


テスト投稿
 

No.240 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2009.07.26  迷ったときには、本店オリジナルメニューをどうぞ! <<12:27


共通点同士!! どっち派? バトンバトン

Q1 まずは双子対決連鎖。常陸院家の双子対決。光vs馨
A1 光派です。馨も好きだけど。
Q2 園崎家の双子対決。魅音vs詩音
A2 魅音!! ポニテ良いですよ、ええ。
Q3 柊家の双子対決。つかさvsかがみ
A3 かがみn。つんでれ良いですよ、ええ。
Q4 ローゼンの双子対決。翠星石vs蒼星石
A4 翠は俺の嫁だったり。
Q5 執事対決。ファントムハイヴ家のセバスチャンvs三千院家のハヤテ
A5 セバス。ハヤテも好きだけどやっぱセバス。
Q6 メイド対決。同じくファントムハイヴ家のメイリンvs三千院家のマリア
A6 マリアさん。ここでメイリン選んだ人は後が怖いよ ^^
Q7 ツインテール+ツンデレ対決。柊かがみvs三千院ナギ
A7 かがみn。ナギも好きだけど。ツイテ良い(以下省略
Q8 放課後ティータイムのギター担当対決。平沢唯vs中野梓
A8 あずにゃん!!やっぱツイテ(以下略
Q9 中の人が同じ対決連鎖。鈴村健一さん演じる睡眠好き、ラビvs沖田
A9 ラビ。沖田は沖田で好き。でも沖田系のSは好きじゃない((
Q10 櫻井孝宏さん演じるクールボーイ、神田ユウvs橘思徒
A10 思徒も好きだけどやっぱ神田。だって俺の(以下同文
Q11 福山潤さん演じる和むキャラ、志水圭一vsルカ・アンジェローニ
A11 志水君!! 後輩萌えに目覚めた決め手(止
Q12 中原麻衣さん演じるキャラ、ヤンデレ、レナちゃんvsツンデレ、フェリ先輩
A12 レナも好きだけどフェリ先輩が萌えます。
Q13 戸松遥さん演じるヒロイン、エムエムvsナギ
A13 ナギ。あの人はいろんな意味で神←
Q14 伊藤静さん演じるカッコイイ女性、桂ヒナギクvs神裂火織
A14 のわぁぁぁぁぁあぁ(蹴☆  自分で書いてて迷ってた。選べなひ。
Q15 釘宮理恵さん演じる妹、蘭の妹、寿小夜vs沙英の妹、智花
A15 小夜っぺ。ちゅーぼーでか良いよね。
Q16 応援したくなる2位さん対決。華園光vs麻生裕也
A16 2位さんより2位クン。ということで麻生。
Q17 名前が同じ対決連鎖。まずはハルヒ対決。涼宮ハルヒvs藤岡ハルヒ
A17 むー……迷うけど藤岡ハルヒ。絵も好きだし。
Q18 暦対決。宵町暦vs阿良々木暦
A18 ありゃりゃぎs(ちょ
Q19 ゆき対決。草摩由希vs長門有希
A19 長門ぉぉぉぉぉ!!! も好きだけど由希様。結論両方好きなんですけども。
Q20 ボカロ対決。初音ミクvs巡音ルカ
A20 みっくみく。
Q21 同じくボカロ対決。鏡音リンvs鏡音レン
A21 二人揃ってこそもリンレン。
Q22 少々いい加減な教師対決。黒井ななこvs桂雪路
A22 作ってるときに「黒井ななこ先生」「桂雪路先生」って打って吹いたwww(結局どっち派
Q23 師弟対決。リボーンvs沢田綱吉
A23 ツナ。かわゆす。
Q24 同じく師弟対決。ディーノvs雲雀恭弥
A24 ディーノさんも好きですがここはやっぱり本命の雲雀さんで。
Q25 最後に前半出てきたキャラクターで一番好きな男性、女性キャラをどうぞ。
A25 雲雀委員長と………まぁ、女性キャラは好きな人が多かったのでやめときます。
Q26 ここからは作品対決。小さい頃見たであろうアニメ対決。アンパンマンvsドラえもん
A26 あそぱそまそ。永遠の名作って信じてる。
Q27 世界的アニメ対決。ポケモンvsドラゴンボール
A27 ぽけもそ。ゲームにてホエルオーが最強でした(ちょ
Q28 原作者つながり連鎖。まずは吉住渉先生のアニメ化作品。ウルトラマニアックvsマーマレードボーイ
A28 ウルマニ。マーマレードボーイはややこしかった。面白いけど。
Q29 種村有菜先生のアニメ化作品対決。神風怪盗ジャンヌvs満月をさがして
A29 ジャンヌも満月も両方好きだったなぁ……うん、両方。
Q30 桜場コハル先生のアニメ化作品対決。みなみけvs今日の5の2
A30 ぶっちゃけると、みなみけしか見て無い(え
Q31 竜騎士07先生のアニメ化作品対決。ひぐらしのなく頃にvsうみねこのなく頃に
A31 ひぐらし。うみねこは今アニメで観てますb  今のところひぐらし。
Q32 PEACH-PIT先生のアニメ化作品(青年漫画)対決。ZOMBIE-LOAN vs ローゼンメイデン
A32 薔薇乙女。ZOMBIE-LOANも好きだけど。
Q33 週間少年ジャンプのアニメ化作品対決。 D.Gray-man vs家庭教師ヒットマンREBORN!
A33 かてきょ。あにまっくすのD灰がなかなか進まないのですが、どういうことですか。(やめr
Q34 なかよしのアニメ化作品対決。しゅごキャラ!vs地獄少女
A34 地獄少女は良いよ。一目連かっけー!!!!!
Q35 長年人気の作品対決。こちら葛飾区亀有公園前派出所vsサザエさん
A35 こち亀だろ、こち亀。これも永遠の名作って信じてる。寺井さん改名したけど(ちょw
Q36 サッカーアニメ対決。ホイッスル!vsイナズマイレブン
A36 ホイッスル。面白かったのに漫画売りやがった弟がいます。
Q37 野球アニメ対決。MAJOR vsおおきく振りかぶって
A37 今のところMAJORしか観てない。おお振りも読んでみたいなーと。
Q38 バスケ漫画対決。黒子のバスケvs SLAMDUNK
A38 スラムダンク。流川流川!!!
Q39 歴史を学べそうで学べないアニメ対決。ギャグマンガ日和vs銀魂
A39 両方。どっちも爆笑してしまうので一人で観ることが多い←
Q40 生徒会を題材にした作品対決。有閑倶楽部vsめだかボックス
A40 有閑倶楽部。でも最近めだかボックスも……
Q41 乙女ゲームを題材にしたアニメ対決。遥かなる時空の中でvs金色のコルダ
A41 コルダ。コルダしかないだろう。遥かなるも読んでみたいけど絵が好きじゃないんだわ。
Q42 妖が出てくるアニメ対決。夏目友人帳vs XXXHOLiC
A42 夏目に決まってるじゃないか。泣ける、泣ける。
Q43 このバトンに出てきた作品で一番好きな作品をどうぞ。
A43 選べません。
Q44 えと、正直このバトンどうでした?
A44 自分の趣味に走ってすみません。こんなバトンでもどうぞ回してあげてください。
Q45 そうですか! お疲れ様でした!!
A45 お疲れ様。相互リンクよろすぃく

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 
前に言ってたバトン。
妙ん、回答ありがとう ^^
 


No.239 / バトン / Comment*3 // PageTop▲

2009.07.21  苺みるくの誘惑に。 <<17:22


 
誘惑に……何でしょうね。
バトン作ってみました。

共通点同士!!どっち派?バトン(バトン)  という題名なんで探しましょう。
ミスってバトンバトンになってるけど。FC2ユーザーは宣伝のために特に回答ヨロシク☆(帰れ

ただし、趣味全開ノ
自己中心的なバトン。マイナー&有名ごちゃごちゃ。

そのうち自分でもやろうかなーと。
 


No.238 / バトン / Comment*0 // PageTop▲

2009.07.16  甘いミルクに毒を混ぜた。(混ぜたのは君、飲んだのは私 <<11:29


地雷バトンです!!
見てしまった人は、必ず自己申告すること。
タイトルは、「自分が死ぬ」的宣言をポエム的にお願いしますね

それではスタート!

■名前
亜珠ですー

■読み方
あじゅ
よく「あ」と「たま」で変換されます。凹むので「あ」と「しゅ」で【分けて】変換してください。
「あたま」「あしゅ」で変換しないように。慣れてきたら「あしゅ」でおk

■年齢
13歳っぽくない13歳。
精神年齢が低かったり高かったりします。

■星座
牡牛座と双子座の境目。星座占いに困ります。

■血液型
A型

■干支
ねずみどし。

■人から言われる性格は?
えー、なんか色々言われてます。
自分で書いてヘコむのであえて書かないでおきます。

■実際の性格は?
明るく見えて(るのかは知らんが)心の中は意外とドライな13歳。
とりあえず未熟なヲタと言っておきます。

■長所
え、あるんですか(ちょ

■短所
めんどくさがり/暴言/三日坊主

■趣味
アニメ観る/音楽聴く/漫画読む/創作活動/パソコン/本屋巡り/妄想空想/クラリネット

■特技
声を変えること、だと信じてる。

■好きなタイプは?
黒髪サラサラは外せません。現実でも2次元でも。

■彼氏or彼女いる?

■人から似てると言われる芸能人orキャラクターは?
無いんじゃないかな、うん。
前に「オレガノ」(復活の、あの人ね)といわれたことがあります。
亜珠はそんなに綺麗じゃないよ……

■愛用の香水
つけてない。

■髪型
ぼさぼさ(ちょ
黒髪のギリギリセミロング。

■漫画(5つ)
・S・A
・ローゼンメイデン
・幸福喫茶三丁目
・乙男
・ひぐらし etc...

パッと出てきたのがこの5つ。
もっとあるけどとりあえずフリーダムに書いてみた。
上記+桃種先生(一個かいてるけど)・持田先生は外せない。

■アニメ(5つ)
・化物語
・うみねこ
・宙まに
・りぼーn
・D灰 etc...

これもパッと出てきたのを5つ。

■好きな男性キャラクターをタイトルと一緒に5人
・雲雀さん (復活)
・神田 (D灰)
・柚木(コルダ) ...etc

あえての3つ。この3人は飛びぬけて好きなの。
コルダはほぼ全員好きなんだけどなー…月森、土浦、火原とかー……
黒髪とポニテ、ツンデレ等が多いのは気のせいだったり気のせいじゃなかったり。

■好きな女性キャラクターをタイトルと一緒に5人
・フェリ (レギオス)
・梨花ちゃま (ひぐらし)
・ヒナギク (ハヤテ)
・ミランダ (D灰)
・翠星石 (ローゼン) ...etc


これもパッと出てきたのを5つ。
これは法則性ないんじゃないかな。……長髪が多いのは気のせい。

■アーティスト
・YUI様
・アリプロ
・桜高軽音部(あーてぃすと?)
・喜多修平
・HIMEKA ...etc

これもパッと出てきた人を。
YUI様は絶対です ^^

■俳優
考えたら熱狂的に好きな人がいない ^^←

■声優
・櫻井孝宏さん/鈴村健一さん/神谷浩史さん/小野大輔さん/岸尾だいすけさん...etc
・又吉愛さん/釘宮理恵さん/甲斐田ゆきさん/田中理恵さん/斉藤千和さん ...etc

以下同文です←
急いで書いているので漢字の間違い等は見逃してください。

■好きな曲をアーティスト名と一緒に5曲
・上記好きなアーティストさんの曲

・ひぐらし曲 (you、こころむすび、奈落の花...etc)
・最大公約数 (RADWINPS)
・BLUE BIRD (浜崎あゆみ)
・Say Your Name! (神谷浩史/小野大輔)
・CONNECT (CONNECT(鈴村健一/岩田光央)) ...etc

もっとあるけど書ききれないので以下同文。

■好きな教科
無し(蹴☆

■嫌いな教科
お勉強嫌い(殴☆

■ラジオ番組
・スウィートイグニッション
・DGS (Dear Girl のあれ。)
・★★★プロデュース

Vステ聞いてます。
あとはネット配信のやつを色々と。

■花
桜/蓮/紫陽花/向日葵/椿

■季節
秋。秋と冬しか受け付けません(は

■ニコ厨?
ご想像にお任せします。

■携帯
ありません。

■ストラップ
悟ってください。

■ピアス
穴開けるのが怖いんだよねー…

■お菓子
ほぼ何でも好きですn

■アクセサリー
ボンゴレリングと言っておく。

■好きな動物は?
動物嫌い ^^
ヒバードでお願いします((

■ペット
無し

■神様を信じる?
分からん。
神様仏様オヤシロさm(止

■自分は雛見沢症候群だ
だったらどうしよう。

■実は二重人格だ
そうかもね。

■それどころか多重人格だ
 ^^

■タバコ
禁止にすればいいのに

■酒
いやいやいやいや法律。

■好きな色
紫。あとはシンプルカラー。
黒とか白とか灰色とか(地味

■服は何色が多い?
なんか色々着てます。

■将来に夢はある?
一応声優だったり。
 



ふぅ、3日くらいに分けて書きました。
疲れた……orz
詩兎ちゃのところで踏みましたん


返信は後ほどです、すみません。
 


No.235 / バトン / Comment*4 // PageTop▲

2009.07.05  たまには悪戯にソーダを振って。 <<12:14


 
ソーダ振るの大好きです ^^←

えー、期末テスト終了しました。
最後は私の嫌いな理科と数学と保体だったわけで。
勿論帰ってきたら即リビングでだらーんなわけで。

最後の教科だし、ちょっとくらい遊んでもいいかなーと思った私はアホです。
バレーボールのコートについて。

「○○ライン」 ○○を埋めろ (問題文は変更しております)


回答:アスラク(ライン)


まぁ、まぁ……
こんな馬鹿はきっと一人のはず。いたら日本の未来が心配(ちょ


そうそう、バッカーノ買いました。
まだ全部読んでないけども。文学少女と迷ったんだけどな……

うみねこは真里亞が好きだー!!!
うーうー可愛い……

化物語はじまった。期待してたやつ。面白かったb
グロ入るの早いな←

追記にて返信です。
 


←and more
No.234 / 日常 / Comment*4 // PageTop▲

2009.07.02  午後はゆっくりアッサムを。 <<12:24


 
期末テスト2日目終わりましたー!!
はい、終了(ちょ


メグッポイド良いね!(いきなり
お気に入りの曲もちょこっとずつ増えてます。
追記に載せておこうかと思ったり。

今日からついに、うみねこ開始ね!!
もうちょっとで7月7日。七夕?いやいや、そうですが私の場合は宙まにです。
ほんでもって、八尋っちの誕生日ですわよーっ
やっひー好きなの、そして芽×八尋のカップリングが多分一番好きなの。

S・A17巻を買いました。言い忘れ続けてたけど←
腕相撲泣いた(ちょ(左ネタバレ)
S・Aで泣くとは思わなかった。というか本当に私は涙腺がもろいな。

でもって南先生の新作が声優物だという噂は本当かっ?!
俺絶対買うよ。楽しみに待ってますよ。


一つコメ返しさせておくれよ
TO.千朗ちゃ
はい、じゃあ正式に決まったらまた連絡致しますー
 


←and more
No.233 / 日常 / Comment*2 // PageTop▲

2009.07.01  一息しましょ、ほっとココア。 <<11:56


 
期末テスト1日目が終了しました。

^^

まぁ、まぁこんなものよね!!(逃走やめr
英語と国語……文系か。理系よりはマシ。だ・け・ど・文法死んだ。
だって国語の時間うるさいしー、勉強頭に入らなかったっていうかー(殴☆

明日は社会と技術家庭科だって。
まぁ、まぁ、まぁ……ね。

最終日は最悪の数学・理科・保健体育。がんばろう、うん。


コルダ2fアンコールが8月20日に出るんだってね!!!
買うぜー!!と思ったら、おおかみかくしの発売日と被ってるorz
あれ欲しいんだよね、ローゼンとひぐらし夢のコラボ。
でも合宿イベントも捨てがたいのよ!!(黙

夏休みにメイト行きたい。
一緒に行く人右手はーい(0人乙


今更ですがバッカーノに興味を持ちました。
コミック版はラノベの雰囲気にあっていないらしいので、ラノベのほうを買おうと思います。
でも文学少女も欲しいんだよね。バカテスアニメ楽しみ(話飛ぶな

ではでは、頑張ってお勉強してきます。
 


No.232 / 日常 / Comment*2 // PageTop▲

