Sign.           
あの星が零れたなら、終焉


Countdown




Manager


亜珠

Author:亜珠
読み:あじゅ
性別:実は乙女かもしれない
職業:初めてのお受験。中3
    将来は声優に、と考えています。
趣味:漫画読む/アニメ視聴/音楽鑑賞
学校:生徒会に入ってます。
    吹部。クラリネット吹いてる
ついった:nisina35aju


マイペース更新宣言中。
好きな歌手や作品はTOP記事の追記からどうぞ!


※コメント・相互リンク歓迎! 



twitter




Calendar


12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Latest article




Latest comment




Category


未分類 (24)
日常 (219)
ヲタ話 (65)
お祝い (54)
返信 (80)
バトン (62)
紹介 (39)
妄想 (5)
音楽 (7)


Archive




Thank you!!




Thank you my friend!!        (※管理人名 敬称略)



このブログをリンクに追加する

Love!!




Retrieval




RSSリンクの表示




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.31  遅くなったけどー <<13:52


神谷浩史様、誕生日おめでとうございますー
ばーすでぃは1月28日ですけどね?もう遅いですけどね?
書いてなかったな。すみませんですたorz

昨日たまってたビデオ観まくりました。
今日も観ないとヤバいじゃないか。まだ3時間~4時間前後ぐらい残ってるー!
今録ってる(観てる)アニメ&へぼ感想は長くなったから追記。

あ、ヘタリアさっき観て来たZE★
ちびたりあが可愛いすぎる!キャラはポーランドが好き。
国の名前よく間違える。ややこしくないですか(知るか


←and more
No.122 / お祝い / Comment*1 // PageTop▲

2009.01.30  一日にどんだけ更新すんだよ <<17:41


「うるせーな!暇なんだよ!」
「うるせーとはなんだ、謝れよ!」
「申し訳ございませんでした」


上記スルーでいきましょう。
返信します


TO.千朗
くっ……バレたか(当たり前
本当は神田と迷ったんだよ?
男にするか女にするかとか。千朗がやったら当ててやるもんね(黙


No.121 / 返信 / Comment*2 // PageTop▲

2009.01.30  初動画載せー <<17:36


バトン長い(自己責任
どれか一つでもやってもらえると嬉しいなーとか思ったり。
や、全部でも0でも良いよ。都合悪かったりするだろうし。

でさー(何
すごい動画みっけた。やばかた。神だよ神、びっくりくり。
というか、その前に一回ブログに動画載せてみたかったんだよね(それだけか




No.120 / 紹介 / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.30  選択×バトン <<16:31


同一声優さんベースでどっち(どの)キャラが好き!??バトン

Q1 なるべく声優さんのアイウエオ順でいきます。キャラ名の呼称は作者の趣味が入りまくりますが御勘弁を。
A1 了解
Q2 石田彰さん演じる一見穏やかキャラ。メジャー処で 銀魂/桂くんvs最遊記/八戒vsマ王/サラレギー 
A2 ヅラおんりーで
Q3 井上和彦さん演じるCOOLキャラ タッチ/新田vs フルバ/はーさんこと、はとり
A3 アニメ関係ナシではーさん
Q4 大谷育江さん演じる癒し系の代表格 ポケモン/ピカチュウvs ONE PIECE/チョパ
A4 ピッカッチュー(黙
Q5 岡村明美さん演じる突っ込みも含めて思い切りの良いハツラツキャラ ワンピ/ナミちゃんvsラブコン/小泉
A5 どっちも知らないです
Q6 置鮎龍太郎さん演じる熱血スポーツ青年 スラダン/ミッチーこと三井vsテニプリ/手塚部長
A6 絶対手塚さんで
Q7 岸尾だいすけさん演じる愁いを帯びた主役級キャラ ヴァンパイア騎士/かなめ様vsタイタニア/ジュスラン
A7 どっちも観てないです
Q8 釘宮理恵さん演じるハチャメチャキャラ 銀魂/神楽ちゃんvs 00/ネーナ
A8 神楽ん!神楽んだよ!
Q9 草尾毅さん演じる赤髪がトレードマーク スラダン/花道vs 最遊記/紅孩児
A9 どっちも観てないのです
Q10 桑島法子さん演じる決め台詞が痺れるキャラ 彩雲国/秀麗vs 十二国記/祥瓊
A10 同じく。私はみっちるんるんが好き(黙
Q11 小西克幸さん演じるきっとIQも身体能力も高そうキャラ 00/ヨハ兄vs BLOOD+/ハジ
A11 同じく。私はコムイ派(刈
Q12 子安武人さん演じる危険な香りキャラ 銀魂/高杉vs十二国記/ケイキvs彩雲国/千夜(朔洵)さん
A12 高杉さん
Q13 齋藤彩夏さん演じる天真爛漫マスコットキャラ フルバ/もみっちこと紅葉vs 桜蘭ホスト部/ハニー先輩
A13 悩みますがハニー先輩で
Q14 坂本真綾さん演じる可愛い美少年!?キャラ 黒執事/シエル君vs 桜蘭ホスト部/ハルヒ
A14 ハルヒ!けどシエルも好き
Q15 櫻井孝宏さん演じる男気溢れるワタワタ主役キャラ マ王/有利vs 純ロマ/美咲くん
A15 どっちも観てない、が好きです。神田さんと思徒君が特に(終。
Q16 鈴村健一さん演じる悪ノリ大好き美少年キャラ 銀魂/ドS王子総悟くん vs 桜蘭ホスト部/双子の光クン
A16 ドS王子で。光も好きだが……
Q17 諏訪部順一さん演じる無駄に美貌が際立つキャラ あまつき/梵天さまvs 隠の王/雷光さん
A17 雷光さん。兄さんに欲しい
Q18 関俊彦さん演じる金髪青年 最遊記/三蔵さまvs ガンダムS.D/レイ
A18 どっちも観てないんだ
Q19 関智一さん演じる格好イイくせに普段はイジられキャラ 彩雲国/主上劉輝クン vs フルバ/夾くん
A19 夾君で!
Q20 千葉繁さん演じるどっひゃあキャラ←何だろうこの表現‥ ONE PIECE/バギーvs タッチ/上杉父
A20 観てないです
Q21 冨永みーなさん演じる頑張れ☆少年キャラ るろ剣/弥彦vs サザエさん/3代目カツオ君
A21 観てないです。
Q22 中井和哉さん演じるNo.2ポストの侍キャラ ONE PIECE/ゾロ君 vs 銀魂/副長土方君
A22 マヨラさんで
Q23 中尾隆聖さん演じるちょっくらウザイ敵キャラ タッチ/西村くんvs ドラゴンボール/フリーザ
A23 観てないんです
Q24 野沢雅子さん演じるクリソツ親子 D.B/悟空 vs 悟飯 vs 悟天
A24 同じく
Q25 日高のり子さん演じるマドンナキャラ タッチ/南ちゃん vs らんま1/2 /あかね
A25 あかねさんで
Q26 檜山修之さん演じるCOOLで捻ねた感じのキャラ 幽白/飛影vs 彩雲国/絳攸
A26 観てたけど忘れました←
Q27 平田広明さん演じる実は優しい女好き×喫煙キャラ ONE PIECE/サンジ君vs最遊記/悟浄
A27 観てないです
Q28 久川綾さん演じる強さも脆さも併せ持つ男女主役キャラ フルバ/ユキ君vs 十二国記/陽子
A28 ユキ君
Q29 藤原啓治さん演じる存在回ある脇役 銀魂/服部全蔵くん vs 00/サーシェス
A29 観てないです
Q30 福山潤さん演じるヒーローキャラ コードギアス/ルルーシュ vs S.A/滝島クン
A30 滝島滝島!たっきーたっきー!(黙
Q31 古谷徹さん演じる懐かしのキャラ セーラームーン/衛ちゃん兼タキシード仮面 vs DB/ヤムチャ
A31 観てないですな
Q32 堀川亮(りょう)さん演じる高潔なキャラ 銀河英雄伝説/ラインハルト様 vs DB/ベジータ
A32 同じく
Q33 増岡弘さん演じるパパキャラ タッチ/南風マスター vs サザエさん/マスオさん
A33 マスオさん(ちょ
Q34 三木眞一郎さん演じる属性違う二人 00/ロックオン vs 銀魂/坂本 今D兄弟じゃライル不利かなと‥
A34 坂本
Q35 三ツ矢雄二さん演じる涼しい顔立ちのキャラ(こじつけ) タッチ/たっちゃん vs DB/界王神シン 
A35 知らない
Q36 皆川純子さん演じるちっこいけど鋭い美少年 テニプリ/リョーマ君 vs LOVELESS/立夏クン 
A36 リョーマ
Q37 宮野真守さん演じる生き様の切ない美青年 00/刹那くん vs ヴァンパイア騎士/零クン
A37 観てないです
Q38 緑川光さん演じるクールな一匹狼タイプ スラダン/るー君こと流川 vs ガンダムW/ヒイロ
A38 同じく
Q39 森川智之さん演じる優秀な右腕兼武官タイプ 彩雲国/楸瑛さま vs マ王/コンラッド
A39 同じく
Q40 山口勝平さん演じる高橋留美子先生キャラ 犬夜叉/犬夜叉 vs らんま/乱馬
A40 乱馬
Q41 山崎和佳奈さん演じる凛とした女の子キャラ コナン/蘭ちゃん vs 十二国記/珠晶
A41 蘭ちゃん
Q42 吉野裕行さん演じる二つの人格 00/アレルア vs ハレルヤ
A42 観てないです
Q43 若本規夫さん演じるお前の好きにはさせないゼ!キャラ DB/セル vs 銀魂/松平のとっつぁん
A43 どっちもそんなに好きじゃ(止
Q44 最後にどうしても匹敵するキャラが見出せず、猿キャラとして一括り。 ワンピ/ルフィ vs最遊記/悟空
A44 観てません
Q45 ほんっとうに長くなりました。ちょこちょこなんじゃソリャな属性でスミマセン…感謝(>_<)
A45 逆に後半適当ですみませんでした。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

回答グダグダ☆(最悪

No.119 / バトン / Comment*1 // PageTop▲

2009.01.30  問題×バトン <<16:13


自分が好きなキャラを当ててもらうバトン

Q1 好きなキャラを一人想像してお答えください。そのキャラは漫画?アニメ?それともゲームのキャラですか?
A1 全てに該当します
Q2 そのキャラは男?それとも女?それとも動物ですか?
A2 男
Q3 そのキャラの髪色は?
A3 黒
Q4 そのキャラは戦いますか?
A4 ○
Q5 そのキャラは戦闘機に乗ったりしますか?
A5 ×
Q6 そのキャラは歌を歌いますか?
A6 歌います
Q7 そのキャラは主人公ですか?
A7 ×
Q8 そのキャラはリアルに存在しますか?
A8 しません
Q9 そのキャラの歳は?
A9 不明です
Q10 そのキャラはどんな服をよく着ている?
A10 制服です
Q11 そのキャラは世界を守る旅をしている?
A11 してません
Q12 そのキャラには仲間がいる?
A12 回答主はいると思いますが、本人が思っているかは不明です
Q13 そのキャラは鎧を着ている?
A13 NO
Q14 そのキャラの得意技はある?
A14 あると思います(違
Q15 では、そのキャラの答えをどうぞ。
A15 我らが委員長、雲雀恭弥様です ^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る



No.118 / バトン / Comment*1 // PageTop▲

2009.01.30  漫画×バトン <<16:10


マンガどれだけ知ってます?バトン

Q1 家庭教師ヒットマンREBORN!
A1 ○
Q2 テニスの王子様
A2 ○
Q3 HUNTER×HUNTER
A3 ○
Q4 アイシールド21
A4 ○
Q5 名探偵コナン
A5 ○
Q6 鋼の錬金術師
A6 ○
Q7 ひぐらしのなく頃に
A7 ○
Q8 SKET DANCE
A8 △
Q9 ToLOVEる~とらぶる~
A9 △
Q10 魔法先生ネギま!
A10 △
Q11 金色のガッシュベル!
A11 △
Q12 ソウルイーター
A12 △
Q13 BLEACH
A13 △
Q14 銀魂
A14 ○
Q15 機動戦士ガンダム
A15 △
Q16 うえきの法則
A16 △
Q17 ピューっと吹くジャガー
A17 △
Q18 D-gray-man
A18 ○
Q19 魔人探偵脳噛ネウロ
A19 △
Q20 NARUTO
A20 △
Q21 遊戯王
A21 ○
Q22 ぬらりひょん
A22 △
Q23 バリハケン
A23 ×
Q24 ギャグマンガ日和
A24 ○
Q25 ONE PIECE
A25 △

このバトンに回答する / 回答した人を見る



No.117 / バトン / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.30  D灰×バトン <<16:06


D灰キャラ連想ぅバトン

Q1 【ラビ】といえば
A1 眼帯
Q2 【アレン】といえば
A2 モヤシ
Q3 【神田】といえば
A3 俺の嫁(殴☆   じゃあポニテで
Q4 【リナリー】といえば
A4 俺の敵(蹴☆
Q5 【コムイ】といえば
A5 兄さん
Q6 【エクソシスト】といえば
A6 神田or黒の教団
Q7 【ノア】といえば
A7 ロード・キャメロット
Q8 【アクマ】といえば
A8 レベル4
Q9 【コムリン】といえば
A9 関わりたくないロボット
Q10 【教団】といえば
A10 ホーム
Q11 【ご飯】といえば
A11 アレン
Q12 【ブックマン】といえば
A12 パンダ
Q13 【ミランダ】といえば
A13 時計。女性キャラで一番好きです

このバトンに回答する / 回答した人を見る



No.115 / バトン / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.30  リボーン×バトン <<16:01


バトン

Q1 みんなをまとめるのが得意だ
A1 ×
Q2 仲のいい友達が5人以上いる
A2 ○
Q3 学級委員長・副委員長になったことがある
A3 ○
Q4 一人より友達といるほうが好き
A4 ×
Q5 大空の守護者になりたい
A5 ×
Q6 明るい性格だと思う
A6 ○
Q7 体力には自信がある
A7 ×
Q8 夏が好き
A8 ×
Q9 格闘技を習ったことがある
A9 ×
Q10 晴れの守護者になりたい
A10 ×
Q11 影で支える仕事の方が多い
A11 ×
Q12 仲間や友達は大切だと思う
A12 ○
Q13 雷は苦手ではない
A13 ×
Q14 一度決めたことはやり通す
A14 ×
Q15 雷の守護者になりたい
A15 ×
Q16 どちらかというと冷静
A16 ×
Q17 指揮をするのが得意
A17 ×
Q18 剣道やフェンシングを習ったことがある
A18 ×
Q19 相手をなだめるのが得意
A19 ×
Q20 雨の守護者になりたい
A20 ×
Q21 マイペースだ
A21 ○
Q22 戦いが好き、憧れる
A22 ×
Q23 B型だ
A23 ×
Q24 一人が好き
A24 ×
Q25 雲の守護者になりたい
A25 ○
Q26 守るより攻め
A26 ×
Q27 自分の考えがはっきり言える
A27 ○
Q28 武器を持つなら接近系より遠距離系の武器がいい
A28 ○
Q29 じっとしているより動いている方が好き
A29 ×
Q30 嵐の守護者になりたい
A30 ×
Q31 よくクールだと言われる
A31 ×
Q32 AB型だ
A32 ×
Q33 なかなか相手に気持ちを分かってもらえないことが多い
A33 ○
Q34 隠し事が得意
A34 ○
Q35 霧の守護者になりたい
A35 ×
Q36 貴方が一番なりたい守護者は?
A36 雲
Q37 Q1~Q5は大空の守護者です。いくつ○があった?
A37 2
Q38 Q6~Q10は晴れの守護者です。いくつ○があった?
A38 1
Q39 Q11~Q15は雷の守護者です。いくつ○があった?
A39 1
Q40 Q15~Q20は雨の守護者です。いくつ○があった?
A40 0
Q41 Q20~Q25は雲の守護者です。いくつ○があった?
A41 2
Q42 Q26~Q30は嵐の守護者です。いくつ○があった?
A42 2
Q43 Q31~Q35は霧の守護者です。いくつ○があった?
A43 2
Q44 一番○が多かったのは何の守護者?
A44 大空/雲/嵐/霧
Q45 感想をどうぞ
A45 好きな守護者ばかりで安心です(ちょ
Q46 最後に回したい人7人
A46 相互の方に廻したいと思います

このバトンに回答する / 回答した人を見る



No.114 / バトン / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.30  バトンしよう、うん <<15:50


REBORN!一発変換ばとん1バトン

Q1 さわだつなよし
A1 沢田綱吉
Q2 ごくでらはやと
A2 獄寺早やと
Q3 やまもとたけし
A3 山本武
Q4 ひばりきょうや
A4 雲雀今日や
Q5 ろくどうむくろ
A5 六道骸
Q6 ささがわりょうへい
A6 笹川良平
Q7 ささがわきょうこ
A7 笹川恭子
Q8 みうらはる
A8 三浦春
Q9 ふぅた
A9 蒲ゥタ
Q10 かきもとちくさ
A10 夏季も土地草
Q11 じょうしまけん
A11 上司負けん
Q12 いーぴん
A12  
Q13 らんぼ
A13 ランボ
Q14 りぼーん
A14 リボーン
Q15 ころねろ
A15 コロネロ
Q16 らるみるち
A16 羅瑠観る地
Q17 うぇるで
A17 ウェルで
Q18 ぱいぱー
A18 倍パー
Q19 さわだなな
A19 沢田奈菜
Q20 さわだいえみつ
A20 沢田家光
Q21 きゅうだいめ
A21 九代目
Q22 ないとうろんしゃん
A22 内藤竜山
Q23 くさかべてつや
A23 草壁鉄也
Q24 しゃまる
A24 写○
Q25 えむえむ
A25 エムエム
Q26 でぃーの
A26 ディーの
Q27 ひばーど
A27 ヒバード
Q28 えんつぃお
A28 えんつぃお
Q29 れおん
A29 レオン
Q30 すかる
A30 スカル
Q31 びあんき
A31 ビアンキ
Q32 くろかわはな
A32 黒川花
Q33 やまもとつよし
A33 山本強
Q34 ふぁるこ
A34 ファルコ
Q35 いりえしょういち
A35 入江正一
Q36 らんちあ
A36 欄チア
Q37 ぢぢ&じじ
A37 ぢぢ&ジジ
Q38 ばーず
A38 バー図
Q39 ここまで本当にお疲れ様でした・・・ぶっちゃけどうでした?
A39 犬に一番吹きました
Q40 もしヴァリアー編~未来編の一発変換が出たらまた参加しますか?
A40 参加しようかなーと。
Q41 回したい人をどうぞ何人でもOkです
A41 REBORN!知ってる相互の方に廻します

このバトンに回答する / 回答した人を見る

犬と千種、バイパーとラルとシャマルやばくないか←
シャマルは変換するたびに色々出てくる。
面白いので、はい、みんなやろっか(黙


No.113 / バトン / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.27  百人戦隊一首マン!! <<18:31


さーせんorz
捕らえ方によっては百人のメンバーに一つの首?グロいな(やめr

バトンもらってきましたー
返信は多分追記

~睡眠バトン~(えー、かなり真面目な回答になったかと)

【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??
7時間~8時間くらい?

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??
忘れた←

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??
そんな極限状態に陥ったことはないが……別にクラクラするわけではない。
前オールしたときでも意識保ってましたので

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??
電車で寝たことないな。寝にくいけど寝れる!

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??
寒い(ちょ

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??
人によりますぜ

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??
8時間~10時間くらい。アバウト☆(刺

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??
うぇーい!みたいな(蹴

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??
あるよ。前に運動場のタイヤ跳びのところから落ちた夢をみたときと←
学校の様子が激しくおかしくて「これは夢だ!」とか言いながら必死で頬叩いた夢見たときw

【10】あなたは、徹夜は可能ですか??
大丈夫なんじゃないの(は

【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??
勿論だよジョニー

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??
ないけどふわふわが好き

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??
微妙。

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??
基本的に寝つき悪いです

【15】このバトンを、5人にまわしてください。
相互リンクの皆様ー


*歌バトン*

【1:恋愛中の歌といえば?】
YUI様の恋愛系統の曲(え
ALIPROJECT様の曲。でも恋愛中で一番好きなのは「コイスルオトメ」で。

【2:失恋したときの歌といえば?】
とっさに浮かんだ曲がない……

【3:卒業式の歌といえば?】
分からない(←

【4:カラオケの十八番の歌は?】
自分の十八番を理解できていません(ちょ

【5:結婚式の歌といえば?】
Why?←

【6:春の歌といえば?】
CHE.R.RY/YUI
LAUGH A WAY/YUI
sakura addiction/雲雀恭弥・六道骸

【7:夏の歌といえば?】
SAMMERSONG/YUI

【8:秋の歌といえば?】
紅葉(えw

【9:冬の歌といえば?】 
WHITE DAYS/コブクロ

今はこれしか出てこなかった

【10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?】
射手座☆午後9時DONT be late/シェリル・ノーム
ALIPROJECTの曲

【11:ついつい踊ってしまう歌といえば?】
亜珠お手製の歌(消

【12:ついついハモってしまう歌といえば?】 
ないな……

【13:ドライブのときに流す歌といえば?】
亜珠に選択権はありません

【14:ストレス発散になる歌といえば?】
ア○パ○マ○マーチ

【15:アニメの歌といえば?】
アニソンはアニソン(は

【回す人】
相互リンクの皆様で 


←and more
No.112 / バトン / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.27  日記・一言 <<16:40


ぶありあー
ヴありあー
ヴァリアー
ヴアリヤー
ヴアリヤース
バリヤース
バリヤースオレンジ


言葉遊び(だから
うん、これ学校の日記の裏の一言に書いてたの。昔のやつにね。それにちょい加工した。
思わず地味に吹いたよ。自分が書いたのだけれど
アホすぎるー! とか思いながらw

ちなみにタイトルはS・A風(黙
以上、くだらない 日記裏一言 紹介でしたー。
 


No.111 / 紹介 / Comment*1 // PageTop▲

2009.01.25  返信するよー <<16:52


今ちょっとめんどいのでここでします←

TO.蔦
どうぞどうぞ(お前が言うな
僕も一目見て惚れたんだよーん


TO.霧生
頑張って治したよ!(早
ありがとうございますー


TO.黒雲
うぬ、もう頑張って寝て寝て治したの!(え
パ○ロン飲んで(ねぇよ

クラッ☆はキラッ☆のパクリアレンジなの、アレンジなのよ!(蹴


No.110 / 返信 / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.24  クラッ☆ <<14:44


熱でた。38.4。
今隠れてやってるからあんま長くいられぬな
朝からもうヤバイの、


クラッ☆


あー、もうとにかく疲れた。
やべ、返信あとにさせていただきますノ

風邪の亜珠を応援して(蹴☆

No.108 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2009.01.22  気分だよ、うん <<17:35


黒メイド時計つけてみたり(消
可愛いかなーみたいな(黙
発言笑ったら負けだよ?だよ?誰もいないときにそっと流しなさい。

間違ってクリックしたりめんどくさくなったり気分が変わったら消しますが←

追記は詩兎ちゃまの返信なんだよーん


←and more
No.107 / 返信 / Comment*2 // PageTop▲

2009.01.20  たたったっ、たたった、たん <<17:24


イントロクーイズb
答えは皆さんおなじみのあのゲームソング。
正解はこれね⇒スーパーマリオブラザース
それっぽくない?ごめん(え

返信は黒雲と梁の分ね。


←and more
No.106 / 返信 / Comment*1 // PageTop▲

2009.01.19  バトン消化ー <<17:54


別にネタが切れてバトンに逃げてるわけじゃないんだからっ(逝

*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*
漫画好きで何が悪い!

 
漫画好きによる
漫画好きのための
漫画好きバトン。笑


それじゃ早速いってみよー☆
………………………
Q.名前は?
>亜珠なんだなー

Q.歳いくつ?
>いくつに見えますか(黙

Q.いつから漫画好き?
>幼稚園~小1の春くらい?

Q.何冊持ってる?
>約200冊。

Q.それって多い方だと思う?少ない方だと思う?
>この歳だったら多め、かしら。

(「多い」と答えた方のみ)
Q.買い過ぎじゃね?笑
>うーぬ、そうかしら。

(「少ない」と答えた方のみ)
Q.もっと買っちゃえ☆

Q.好きな漫画は?
>過去の記事参照なのですー

Q.その中でも特に好きなのは?(3冊まで)
>同じく。亜珠が好きそうなの探して(ちょ

Q.オススメは?
>君が好きなのを選びなさい(ちょっと

Q.どんな漫画?
>同じくー

Q.オススメしないのは?
>ちゃおシリーズ。
売ることになると思います、亜珠がそうだったから。

Q.どんな漫画?
>100%少女漫画

Q.最近買ったのは?
>フルバかな。あとはZOMBIE-LOANの新刊とか。

Q.良かった?
>良かった。両方感動いたしましたです

Q.新しい漫画(まだ集めてないもの)を買う基準は?
1.友人のオススメ
2.絵で判断
3.裏表紙やオビの解説等を読んで
4.店や漫画に挟まれてる広告等を見て
5.直感
6.その他

当てはまるが1は信用してる友達しか(やめr

Q.まだまだ質問 大丈夫?
>微妙。疲れてはないが時間がヤヴァイ。

Q.本棚はどんなやつ?
>普通の木製のやつ。

Q.本棚がいっぱいになったらどうする?
>置ける場所を作る(というか今も作ってる)。

Q.古本派?新本派?
>そりゃ新本のほうが良いよ?
金がないんだよ、仕方ないんだよ。漫画のほとんどが古本という悲しい現状。

Q.漫喫 利用する?
>ないけど利用してみたい。

Q.図書館等で漫画借りたりする?
>漫画の図書館とかあるんですか←

Q.最後に売った漫画は?
>忘れたのよ

Q.何故!?
>仕方ないだろう?

Q.そうか…それじゃ仕方ないね(´・ω・`)
>うん

Q.持ってる漫画で、1番巻数が多いのは?
>S・Aかな?

Q.今も連載中?
>連載中なのよー

Q.泣けた漫画は?
>フルーツバスケット。買いたてだけどあれは良い。
あとは持田あき先生シリーズ、銀色砂時計。

Q.爆笑した漫画は?
>幸福喫茶3丁目w

Q.ハラハラした漫画は?
>戦闘物全般かしらん

Q.50巻以上続いてる漫画、ぶっちゃけどうよ?
>読めないorz

Q.「読み切り」ってアリ?ナシ?
>アリじゃないの?逆に何故ナシなのさ

Q.「同人」ってアリ?ナシ?
>アリかと。亜珠は買いませんが(今のところ(止

Q.好きな漫画がアニメ化したら 絶対見る?
>観ると思う。

Q.アニメ化してほしい漫画は?
>幸福喫茶3丁目とzOMBIE-LOAN第二期、その他もろもろ。

Q.好きな漫画がアニメ化、さらにゲーム化しちゃったら 買う?w
>ゲーム化は買わないことが多い。

Q.好きな漫画のグッズが販売されてたら 買っちゃう?ww
>買うことが多い、値段による(え

Q.漫画だけじゃなくて、ノベルとかも読んでる?
>読んでる。でも基本漫画

Q.今、読みたい漫画は?
>ない。気分はパンコソ。

Q.新しく買いたい漫画(まだ集めてないもの)とかある?(タイトルは?)
>フルバ(6~23)・みなみけ・新ローゼンメイデンとか

Q.この先も ずーーーっと漫画買い続ける?
>勿論b

Q.おつかれさまでした!
>そちらもお疲れ様でした

Q.最後に…漫画に対するあなたの思いをどうぞ!
>ありがとう、君とアリエ(強制終了

Q.回す人の名前をどうぞ!
>相互リンクの皆様(フリーでOK)
*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*


時間無いのでこれだけ消化。
米返し/残りのバトンはうん、また後日ー
 

No.105 / バトン / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.17  「雪は溶けたら何になるでしょう?」 <<17:10


はい、フルーツバスケット購入!!
フルバは最近ふと欲しくなったの。タイトルはフルバに出てきた惚れた一台詞。
泣けるね。いや、実際は半泣き。自分の部屋で一人読んでて半泣き。
古*本*市*場で5巻まで買った、だって80円だったのだもの

「古本好きなの?」>
違うよ、ただお金がないだけ。古本じゃなくて安いのが好きなの。
「貧乏くせー」>
なんとでも言ってくれー

昨日ついに隠の王が最終回でしたん
だってキ*ッ*ズ*ス*テ*ー*シ*ョ*ンで見てたのだもの。
やばいね、やっぱ隠観てよかった。最後はやばかった、半泣き。


返信追記にしようか本文にしようか迷い中。
お試し期間として22日まで追記書き(中途半端

誰かどっちがオススメか書いてくれ、どっちに書くべきなんだ(黙

ゆもたんのみ追記クリックぷりーず
 


←and more
No.104 / ヲタ話 / Comment*1 // PageTop▲

2009.01.17  AJU:NOTE <<12:54


この記事に書かれた人間は………死ぬかもしれないが死なないかも知れない(殴☆

えー、こんな冗談は置いておきまして、昨日L見た人右手上げてー(^ω^)ノ
亜珠はデスノだったらLが一番好きだ。一緒にお菓子食べたいな(黙
以下ネタバレ有。大丈夫な方のみドラッグでー

てゆか始めからグロかったね(ちょ
早い、早いよ。いきなり二階堂先生死んだ。なんかもう始めから感動。
とある村のウイルス感染(とある魔術みたいに言うな
のところあるじゃないか、ああゆうのは苦手だ。リアルすぎて無理、無理。でも観れる(意味不

いつもナイフ持ってる奴いましたよね、誰だっけ、九条さんの下っ端的な。
あの人が一番怖かった。どのシーンよりもどの人よりもww
あの演技力は憧れるノ

Lの猫背直すところはなんか笑ってしまった(やめr
カックカクなっててロボットみたいな。そもそもLは何故猫背(知るか

てゆかクマのぬいぐるみ欲しいな。
Lの音声入りとか羨ましいぜ
 


No.103 / 日常 / Comment*2 // PageTop▲

2009.01.16  同じくバトン <<16:37


これ、知ってる?マンガとアニメ(と小説)バトン

Q1 ハヤテのごとく!
A1 1:キャラは多すぎて書けんorz
Q2 銀魂
A2 1:ヅラ
Q3 結界師
A3 3
Q4 名探偵コナン
A4 1:工藤進一/園子
Q5 サザエさん
A5 1:好きなキャラ無し
Q6 ちびまる子ちゃん
A6 1:好きなキャラ無し
Q7 ドラえもん
A7 1:ミニドラ
Q8 クレヨンしんちゃん
A8 1:好きなキャラ無し
Q9 狼と香辛料
A9 3
Q10 アリソン
A10 4
Q11 リリアとトレイズ
A11 4
Q12 メグとセロン
A12 4
Q13 キノの旅
A13 3
Q14 学園キノ
A14 4
Q15 らき☆すた
A15 2
Q16 ソールイーター
A16 3
Q17 金色のガッシュベル
A17 3
Q18 黒執事
A18 1:シエル/セバス/エリザベス/ポーラ
Q19 メイちゃんの執事
A19 3
Q20 神の雫
A20 3
Q21 20世紀少年
A21 3
Q22 涼宮ハルヒの憂鬱
A22 1:SOS団団員
Q23 絶対可憐チルドレン
A23 1:チルドレン3人組
Q24 かみちゃまかりん
A24 1:好きなキャラ無いな…
Q25 RozenMaiden
A25 1:翠!!の次が金(続きは1番目の記事にて)
Q26 うちの3姉妹
A26 3
Q27 灼眼のシャナ
A27 3。観たいなぁ、と
Q28 スケットダンス
A28 4
Q29 きらりん☆レボリューション
A29 2
Q30 ミルモでポン
A30 1:結城/リルモ?(ピンクのやつ。名前曖昧)
Q31 ルパン三世
A31 3
Q32 ひぐらしのなく頃に
A32 1:梨花ちゃま、2番目は沙都子
Q33 瀬戸の花嫁
A33 3
Q34 マリア様が見てる
A34 3
Q35 屍姫
A35 3
Q36 地獄少女
A36 1:無難にあい様と一目蓮
Q37 ヴァンパイア騎士
A37 3
Q38 東方アニメプロジェクト
A38 3
Q39 ゼロの使い魔
A39 3
Q40 かのこん
A40 3
Q41 とらドラ!
A41 3
Q42 とある魔術の禁書目録
A42 1:御坂妹/御坂美琴/上条
Q43 とある科学の超電磁砲
A43 2
Q44 紅
A44 3
Q45 電波的な彼女
A45 4
Q46 ご愁傷様二ノ宮君
A46 3
Q47 ひだまりスケッチ
A47 2
Q48 機動戦士ガンダム
A48 2
Q49 コードギアス
A49 2
Q50 アキカン!
A50 2
Q51 イナズマイレブン
A51 3
Q52 おおきく振りかぶって
A52 2
Q53 桜蘭高校ホスト部
A53 1:鏡夜/モリ先輩
Q54 家庭教師ヒットマンREBORN!
A54 1:雲雀様!委員長だろ、委員長!
Q55 しゅごキャラ!
A55 1:歌唄/イクト
Q56 ポケットモンスター
A56 1:好きなキャラ無し
Q57 かんなぎ
A57 1:ざんげちゃん/美術部メンバー
Q58 おねがい♪マイメロディ
A58 2:クロミちゃん
Q59 お疲れ~どうだった?
A59 面白かったb
Q60 バトンやってくれてありがとう できれば広めといてね
A60 うん。廻す。相互リンクの方々で(フリー)

このバトンに回答する / 回答した人を見る



No.102 / バトン / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.16  バチョン <<16:20


気分転換にバトンしましたん

リボーン関係名一発変換 バトン

Q1 僕が (雲雀) 言ったことまねしてよね。まねしないと、咬み殺す。
A1 僕が(雲雀)言ったこと真似してよね。真似しないと、咬み殺す。
Q2 なみもりふうきいいん
A2 並森風紀委員
Q3 ぼんごれみぎうでごくでらはやと
A3 ボンゴレ右腕獄寺早やと
Q4 ぼんごれぷりーも
A4 ボンゴレプリーも
Q5 こくようらんど
A5 黒用ランド
Q6 はるのはるはるいんたびゅー
A6 春の張る春インタビュー
Q7 じゅうねんばずーか
A7 十年バズーカ
Q8 むれてるとかみころすよ
A8 群れてるとかみ殺すよ
Q9 いくすばーなー
A9 行く酢バーナー
Q10 しすてーましーえーあい
A10 システーマしーAI
Q11 らる・みるち
A11 羅瑠・見る血
Q12 おしまい。もうまねしないでね。咬み殺されたくなかったら。
A12 おしまい。もう真似しないでね。かみ殺されたくなかったら。
Q13 楽しかった?まぁ、返答しだいで咬み殺すかもね。
A13 12問目フザけました、楽しかったです
Q14 次、誰に教えるんだい?
A14 REBORN!知ってる相互リンクの方に廻します(フリー)

このバトンに回答する / 回答した人を見る



No.101 / バトン / Comment*1 // PageTop▲

2009.01.16  ああああああああああ <<15:55


またまた気分は灰色。
終わった、終わったよ(デジャブ

ヘタリア放送中止とか


観るつもりだったのに……ずっと前から予定してたのにorz
大人の事情?そんな馬鹿な(馬鹿はお前
そんなはずじゃなかったのに(あっちもそうだよ

悲しいね、悲しいよ。仕方ないんだけど、ね


ボイスドラマとかしてみたいな(いきなり
でも知識0なの(ちょ
ブログ増やそうかな、管理微妙になるかもだけど←

やるならボイスブログとか良いよね。でも通話料とか電話とかの隙がない。
移転はめんどくさいから嫌ー。FC2使いやすいしね。

やっぱ増やすのもやめようかな(結局

No.100 / ヲタ話 / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.13  さんきゅー!! <<18:33


コメントありがとうございますー
今回の返信は皆様を見習って追記、そして反転しようかと!(は

←and more
No.98 / 返信 / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.13  時間、早いんだけど? <<18:05


時間が無いorz
みんな来てくれているのに返信と挨拶が出来ない……!
今日時間あるかな、まだ大丈夫かな?

ちょっとずつ回っていきたいと思ってます。遅くなったらすみませぬ
でもでも、

          絶対に、

ちゃんと返信・挨拶しますので、はい。
最近ゆっくりPCしてないなぁ……


No.97 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.11  終わった、終わったよ。 <<10:09


あははははー昨日撮ったやつ全部撮れてなかったorz
終わったよ、終わったね。イライラしてきた。けど返信は真面目にしましたので。


TO.黒雲
そか、日曜派だものね。
夜桜昨日やってたねー、でも僕はBSでみてるから撮らなかった。

黒執事はケーブルに移行。
普通で撮ってたら間に合わなくなったから←


TO.妙ん
ありゃ、妙んのとこはもう終わってたのね?
いーなー早い(何

全員写真撮るときにお休みみたいな奴かwww
あれは吹いた。顔赤いからよけいにリアリティが(ちょ

 

No.95 / 返信 / Comment*5 // PageTop▲

2009.01.11  歌えー(は <<09:06


一昨日カラオケに行ってきました、夜に←
夜だから、16歳保護者付き時間まで1時間しかなかったorz
1時間の間に頑張って4曲歌ったよ。

*消せない罪      by.北出奈菜
*GOD KNOWS...    by.涼宮ハルヒ(平野綾)
*ダイアモンドクレバス by.シェリル・ノーム(May'n)
*聖少女領域      by.ALIPROJECT

うん、少ない。
ダイアモンドクレバスは歌うのに勇気がいる。
だってあんな良い歌私が歌っても良いんですか(は

聖少女領域は薔薇乙女、消せない罪はハガレン、GODKNOWS...は涼宮ハルヒ(画面ね)。
なのに何故ダイアモンドクレバスはマクロスじゃないの(知るか

弟が薔薇乙女の画面を見て一言。

「戦闘シーンめちゃ格好良いやん」

え、何薔薇乙女に目覚めちゃってるんだよ(違


行ったカラオケ屋の曲は結構あった。
薔薇乙女のキャラソンがたくさんあって嬉しかったよb
でも「you」がなかったorz
歌わないよ?歌わないけども、好きな曲はあって欲しいじゃん!(黙

弟のまさかのナッポーキャラソンに吹いた亜珠でした←


No.94 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.09  かおす;へっど <<17:47


はい、CHAOS;HEAD最終回感動。
泣きかけた。てゆか半泣き。半分泣いたよははははは(黙

最後の終わり方が格好良かった。というか台詞が良かった!
あとはたまった番組を一気に見ました。色々見てなかったんだよ……
夜桜も見た。夜桜は昨日のやつ。

これより下、白書き。最終回見た人&ネタバレ大丈夫な人のみドラッグでどうぞ。

西條にセナは渡さない(死
告白シーンは見物だった、と思う。かわゆーすb
こずpは声出てよかったよね。CHAOSキャラでこずpが一番好きかも。
次にセナん。次に七海ん。や、まぁ全体的に好きなんだけどね?

とにかく良かった、うん。

 


No.93 / ヲタ話 / Comment*2 // PageTop▲

2009.01.09  学校始まりましたー <<15:19


一日中パソコンが…orz

あ、ドラマCD(クリスマスプレゼント)決定(遅
【執/事/様/の/お/気/に/入/り】【V/・/B/・/ロ/ー/ズ】を買いますノ
だって櫻井さんに癒されたかったn(黙
メイトでお年玉使って【幸/福/喫/茶/3/丁/目/ 2】を買いました。1なかったの←

現在ドラマCD波ってます、キテます(は
もう一枚欲しかったんだけどな……ふぅ


No.92 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.06  ブログ改装! <<15:56


気分で改装してみました。
ブログ名とかも変えちゃって。ほとんど変えました、

【アンダンテ】という言葉の響きが大好きです。
なんか良いじゃないですか。ゆっくりーな感じで。意味もそうなんですが←

しばらくはこれでいきます。
しっくりこなかったらまた変えるかもです。相互リンクさん忙しいですがすみません;
とりま変更お願いします。URLは変わりませんので。
 


No.90 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.06  タイトル無しという名のタイトル <<15:35


*返信オンリー*

TO.黒雲
泣かないで(黙
まだ今年リアで会ってないなぁ……
でもでも今年もよろしくノ


No.89 / 返信 / Comment*4 // PageTop▲

2009.01.05  らーらーらー <<12:21


別にタイトルなんでもないです(は


TO.黒雲
帰ってきたよーう
いぇーい(黙

TO.蔦
うぬ、ブログでもよろしくです ^^
リンクしておいたけどダメだったら言ってね。

No.88 / 返信 / Comment*1 // PageTop▲

